日曜競馬 展望

競馬

皐月賞(G1)]


過去10年の結果ですが、連対馬20頭のうち18頭までが
前哨戦である前走が2着以内、残る2頭は弥生賞で4着に踏ん
張っている馬です。
そのレベルではないと、皐月賞で勝ち負けすることは不可能です。
弥生賞の1、2着馬
スプリングSの2着馬(1着馬は回避)
若葉Sの1着馬
共同通信杯の1着馬
毎日杯の1着馬
を、サートゥルナーリアの相手にします。
サートゥルナーリアは、やはり強く競馬センスが卓越しています。
過去78回で年明け緒戦で皐月賞に臨んだ馬は、ことごとく破れ
去っていますが、サートゥルナーリアは歴史を変えます。
それだけの馬だと確信しています。
アドマイヤマーズは、ダイワメジャー産駒でもありやはりマイルが
一番合いそうです。次走はNHKマイルカップを表明しています。
だったら何で皐月賞に出るのでしょうか。
メイショウテンゲンは人気がありませんが、もっと人気を落として
本番で来て欲しい1頭。弥生賞を勝った要因は重馬場ではありません。
メイショウテンゲンディープインパクト産駒です。
偶然で勝てるほど弥生賞は甘くはないでしょう。


まぁ競馬は、買うも勝負なら買わないも勝負ですよね。


3連単3連複軸1頭ながし

12→(3・4・5・7・9・10)



アンタレスステークス(G3)]


何とも捕らえどころの無いメンバー構成ですが、専門紙を前にして、難問
を突き付けられた感じがします。
ここはマーチステークスで期待した、直線半ばでは勝ちパターンでしたが
ゴール前で2頭に先着を許したリーゼントロックに再度期待します。
中2週と重馬場で良績を残しています。
(明日の阪神競馬場は朝から雨予報。)
何より、矢作調教師が愛弟子坂井騎手に手綱を託す構図がいいですね。


3連単3連複軸1頭ながし

8→(1・2・3・4・10・14)



[本日の万馬券


どれもこれもちんまい万馬券で恐縮です。
昨日の公開予想がボロボロの結果で、心が病んでしまいました。
驚愕の結果 でしたもんね。
でも凹んでいる暇はありません。明日がありますからね。

f:id:bakenshikabuya:20190413184543p:plain

f:id:bakenshikabuya:20190413184558p:plain

f:id:bakenshikabuya:20190413184610p:plain

f:id:bakenshikabuya:20190413184621p:plain