その通り!!

競馬

東京五輪、中止か延期を 
「IOCと日本は無責任」―米紙


米紙ワシントン・ポスト(電子版)は20日掲載の社説で、世界的な
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京五輪は「中止するか延期
しなければならない」と主張した。聖火の到着式典が20日行われた
ことに触れ、国際オリンピック委員会(IOC)や日本の当局者が五
輪を開催できるかのように振る舞っているのは「完全に無責任だ」と
批判した。


社説は「東京五輪は新型コロナの培養器になる全ての要素を持ってお
り、さらなる拡散につながる」と懸念を表明。選手はトレーニングが
できておらず、五輪代表の選考会も延期になっているとも指摘した。


www.jiji.com


本当にその通りですよね。
五輪代表選考会も行われていない状況で、そして新型コロナウイルス
蔓延・感染が危惧されている中での開催は、狂気じみています。
いいではないか、延期か中止でも。庶民の生活は何も変わりませんよ。
2020東京に熱病患者のように固執する都知事にしろ、JOC会長にしろ、
頭がおかしいのではないかな。
オリンピックはあくまでも、選手ファーストでいくべきでしょう。


www.jiji.com