頑張れ共産党(笑)

競馬

「IOC帝国」の植民地扱い 志位氏が批判


f:id:bakenshikabuya:20210527193503j:plain


共産党志位和夫委員長は27日の記者会見で、国際オリンピック委員会
(IOC)の委員が東京五輪パラリンピックについて「菅義偉首相が中
止を求めても開催される」と発言したことを挙げ、「いったいIOCは何
様か。何の権限でそんなことが言えるのか。まさに日本を『IOC帝国』
の植民地扱いする発言だ」と述べた。


27日発売の「週刊文春」によれば、IOCで最古参のディック・パウンド
委員(カナダ)は、同誌のインタビューに「仮に菅首相が『中止』を求めた
としても、それはあくまで個人的な意見に過ぎない。大会は開催される」と
述べた。


志位氏はこの発言について「主権侵害につながる発言だ」と批判。その上で
菅首相が一言も抗議せず、安全、安心、全力を尽くす、と繰り返すだけで
いいのか。主権国家の首相といえるのか」と主張した。


www.msn.com


流石は志位共産党委員長、まさにその通り!の発言ですね。あはは。
まさか、共産党の志位委員長にエールを送る時がくるとはね。
もはや国民の生命・健康よりも、利権と金の動きに重きを置く
菅総理はホンマにダメどすなぁ。お前が全力を尽くしたとして
もコロナ禍から、国民を救うことは出来まいて。全力!全力!
なんて言っても、政治は結果で判断されるものです。
最近の世論調査の政権支持率の急降下は、遅々として進まない
ワクチン接種の、余りの遅れが背景にありますよね。
何をやってるんだろうか。この悲観的な状況でも頭の中には
五輪開催があるのかえ?
米国から最も厳しい渡航禁止措置がとられた日本。こんなんで
は、オリンピックどころじゃないでしょう。