お前が言うな

競馬

共産党志位氏、元号法廃止を主張 
国民主権になじまず」


f:id:bakenshikabuya:20190228215621p:plain


共産党志位和夫委員長は28日の記者会見で、天皇一代に一つの元号
する「一世一元」制を定めた元号法の廃止を引き続き主張していく考え
を示した。「元号は、時をも君主が支配するとの考えからきている。
国民主権の原則になじまないと考えている」と述べた。

 
共産党は機関紙「しんぶん赤旗」で西暦と元号を併記するなど、元号
慣習的な使用は認める。一方、法律による強制的な使用に反対する立場
をとってきた。


news.livedoor.com


国民主権の原則になじまない
日本共産党の体質自体も国民主権になじみませんよね。
あんた党委員長を西暦2000年からやってるけど、その間に共産党
による党首選挙をやったのかね? やってないよね。
日本共産党内の選挙なんて聞いたこともないです。
選挙権もなしに党中央で決められた候補者への応援・投票を強制
され、誰も読まない「しんぶん赤旗」をノルマの分購読し、体質
は上意下達が徹底。一党員には何の利益もない。共産主義政権を
夢見るだけが心の支えの気の毒な日本共産党員。
党内ですら独裁体質を持つこのような特異体質の政党党首が言う
ことかね。 志位和夫党委員長の口で!
天皇陛下憲法第一条で
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位
は、主権の存する日本国民の総意に基く。
と書かれている存在ではないか。
共産党はこの独裁者体質からして、非合法にでもされるがよい。