2019-05-01から1日間の記事一覧

本日の万馬券

浦和競馬→門別競馬と参戦 本当は本と漫画本を片付け整理するつもりでしたが ...。 余談ですが、昨夜立ち寄ったお馴染みの居酒屋さんにて。 常連客はほぼ1人でやってきて、客同士が競馬や政治経済ネタに至るまで 時にはマスターを含めて談笑が出来る、オアシ…

共産、社民は何様?

天皇陛下の即位にあたり、各党は声明や党首の談話を発表しました。 自民党は、「新元号の令和は万葉集に典拠し人々が美しく心を寄せ合う 中で文化が生まれ育つという意味が込められている。平和な日本を守り 継ぐことを国民に誓い、新しい時代がさらに輝き、…

後は制裁措置の発動あるのみ

日本企業2社の資産売却へ 韓国 元徴用工側が申請 国の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが日本企業に損害賠償を求めた 訴訟で、原告側の代理人弁護士は1日、既に差し押さえた日本製鉄(旧新日 鉄住金)と不二越の韓国内の資産売却命令を出すよう裁判所に申…

新天皇皇后両陛下

新天皇陛下 「国民に寄り添い、象徴の責務果たす」 初のおことば 新天皇陛下(59)は1日午前、皇居・宮殿「松の間」で、「即位後朝見 の儀」に臨まれた。天皇として国民に向けた初めてのおことばで「自己 の研鑽(けんさん)に励むとともに、常に国民を思い…