日曜競馬 展望

競馬

[産経賞オールカマー(G2)]


久しぶりの多頭数で行われるオールカマー。メンバーもそれな
りに揃いましたね。
中山芝二千二百は、コース形態と距離からして、まずスローペ
ースに落ちるのが定石。また、中山だけに追い込む競馬よりも
前に行った馬が有利でしょう。展開にもよりますが。
ここはレイパパレ。前走は勝ったクロノジェネシスと相手が悪
く、2着馬とはクビ差と、格好はつけました。
中山二千二百はタフなコースですが、野芝と軽い馬場であり、
距離も問題なく、ここは軸としては信頼出来るでしょう。
当面の相手は、手が合うデムーロ騎乗のグローリーヴェイズ
にステイフーリッシュ。
そして一段下がって、ウインマリリン、キンングオブコージ、
ランンブリングアレーが続きます。
穴っぽいところでは、鉄砲名人セダブリランテス、サトノソ
ルタスに行ってしぶといマウントゴールド。



[神戸新聞杯(G2)]


ダービー馬が勇躍登場。騎手は1着を取りに行く宣言も、調
教師はパフォーマンス重視。まぁ、どちらにしろ、ここでは
負けられない◎シャフリヤール。
つまらない予想ですが相手は、ステラヴェローチェ、ワンダ
フルタウン、キングストンボーイにレッドジェネシスまでか。
夏の上がり馬たる資格は、最低でも芝の中距離で古馬2勝ク
ラスを勝っていること。今回はいませんね。
ここは春の勢力図がそのまま続くと考えた方がよさそう。
ただ、オッズ次第では、穴馬を絡めた馬券を買ってみます。
穴を狙うなら、他の23レースがあるじゃないかとも思いま
すけどね。



[本日の万馬券]


しかし今日の東西メインは荒れるだけ荒れましたね。特に中山。
この程度の馬券で満足するハズはなく、いつも買い目には必ず
帯封馬券を狙っているのですが、なかなか難しいですね。


f:id:bakenshikabuya:20210925210715p:plain