自民党は安泰

競馬

立民枝野氏「所得税1年間ゼロ」 
年収1千万円以下を支援


f:id:bakenshikabuya:20210831203716j:plain


立憲民主党枝野幸男代表は26日、福岡市で街頭演説し、政権交代を実現
した場合、新型コロナウイルス禍に伴う経済支援策として、年収が1千万円
程度を下回る人の所得税を1年間実質ゼロにする考えを示した。「分厚い中
間層を取り戻し、明日の不安を小さくすることが大事だ」と訴えた。


同時に「もうかっている超大企業や大金持ちに応分の負担をしていただく」
として、大企業や富裕層に対する課税強化を通じ格差是正を図る方針も打ち
出した。

 
演説後、記者団の取材に「将来不安を小さくしない限り、消費は伸びない。
経済成長のために不安を小さくする」と狙いを説明した。


news.yahoo.co.jp


これだから、自民党は安泰なんだよ。
お家騒動があろうと、金に汚いヤツがいようと、腐敗しているヤツが
いようと、野党第一党がコレだから自民党は何も恐れることはない。
ザックリ記すと、国家予算(一般会計)は約100兆円、所得税収は
約20兆円。この2割の穴をどう埋めるかの説明がない、出来ない、
出来っこない。あくまで衆議院選挙対策のための無責任な甘言。
大企業だって、本社機能を法人登記簿上だけ海外に移すこと請け合い。
「富裕層=悪」の考えのようですが、金持ちのほとんどは起業・投資
など他人よりも多大なリスクを背負った活動をした結果、所得が上が
ったまでのこと。人よりも何倍も汗をかいてきたんじゃないの。どう
してそれが報われない社会にするの?
どこまでバカなんでしょうか、立憲民主党という政党は。