日本の首相は中国の人質か!?

競馬

河野氏、親族企業による対中政策影響を重ねて否定


f:id:bakenshikabuya:20210921190905j:plain


自民党総裁選(29日投開票)に立候補している河野太郎ワクチン担当相は
26日のインターネット番組で、弟の二郎氏が社長を務める「日本端子」
(神奈川県平塚市)が中国に複数の関連企業を保有していることが自身の対
中政策に影響する可能性が指摘されていることに関し「何か特定のために政
治活動をゆがめるつもりは全くない」と重ねて強調した。


河野氏は「中国との間で言うべきことはきちんというのは非常に大事だと思
ってやってきた。中国寄りということはない」とも語った。


河野氏は中国に進出している日本の製造業が多数あることに言及し、「中国
に出ているとみんな中国寄りかというと、そこは関係ないのではないか」と
指摘。河野氏が「脱原発」を主張しつつ、日本端子が太陽光発電の部品も製
造していることを問題視する声に対しては「太陽光関係の売り上げは微々た
るものしかないのではないか。(同社が製造しているのは)端子やコネクタ
ーだからとにかく電気が流れるものなら、テレビから自動車から何から全部
部品が使われている」と語った。


www.sankei.com


中国様
日本端子傘下の中国企業を何卒
よろしくお願い申し上げます。
f:id:bakenshikabuya:20210922194900j:plain


信用出来ないね。河野の同族企業傘下の複数の中国企業があるだけで
十分に疑わしい。絶対信用出来ないね。
日本の首相を中国の人質にするんじゃねーよ。
だったら新疆ウイグル自治区はどうなんだ、何か人権のために発言や
行動をしてきたのかね。新疆ウイグル自治区中国共産党独裁政府に
より行われている弾圧に民族浄化は、世界的な人権問題になっている
のは十分に承知しているだろ。首相になったらどう対応するね?
こんなヤツが首相になったら、日中友好大義名分として、尖閣諸島
を中国にくれてやる可能性すら否定出来ないことだよ。


www.youtube.com