人民日報米国支局ですから

競馬


米紙またまた安倍首相批判 
「日米関係に深刻な脅威」 
NYタイムズ


米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム国家主義)」と
指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。
同紙の社説は、これまで数回にわたり、安倍氏の「国家主義」が危険だと訴えている。 .



2日の社説は歴史問題に対する安倍首相の姿勢が日本周辺の「地域に対する危険な挑発」になっているとした。
米国は日米安保条約に基づき日本を守ろうとしている一方、日中の紛争に引き込まれることは望んでおらず、
安倍氏が米国の利益を忘れているとした。.

 

安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判。さらに「彼(安倍首相)と他の国家
主義者たちは、いまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」との見解を示した。.

 

従軍慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の検証問題にも触れ、慰安婦への「謝罪を撤回する可能性」
を指摘した。


→ http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140303/amr14030314590003-s.htm 



安倍政権も日本国民も全く気にする必要なし。
NY TIMESは中国に乗っとられているのだから。
そもそも一地方の左翼新聞であり全国紙でも無い。
アメリカに全国紙はUSAトゥデイぐらい。
また、オバマ政権があまりにも手詰まりなので
焦っているだけ。
一部の州がやったこととはいえ、慰安婦像も間違って立てちゃったしね。
【米紙またまた安倍首相批判 「日米関係に深刻な脅威」 NYタイムズ】


そういえば、シナの資本家がワシントンポストの買収を
打診してましたっけ。


→ http://overdope.tumblr.com/