忍耐の限界はどっちだ!?

競馬


“忍耐の限界” 米高官、日韓の和解を強く求める  
中国・北朝鮮の脅威が背景
更新日:2014年3月5日



米国政府の東アジア外交のトップが、上院の公聴会で4日、日本と韓国に対し、早急に緊張関係
の緩和を求めた。背景には、日本の「河野談話」作成過程検証の動きや、韓国の中国での
安重根記念館」開設など、両国の対立要素がさらに増していることがあるとみられる。



【日韓両国は「早急に」和解を】
歴史認識の問題は非常に難しい。だからこそ、両国は和解を目指して早急に冷静さと自制心を
取り戻してほしい」



上院の東アジア太平洋小委員会の公聴会でこう述べたのは、ラッセル国務次官補(東アジア太平洋
担当)だ。アメリカ政府の東アジア外交のトップで、その発言はオバマ政権の外交政策に大きな影響
を与えるとみられる。



ロイターによると、ラッセル次官補はまた、拡大路線をあらわにする中国や北朝鮮の脅威にさらされ
ている北東アジアにおいて、「アメリカ、日本、韓国の戦略的協力は安全保障上不可欠だ」と述べた。



そのうえで、日韓の間に横たわる「歴史の重み」によって、「将来の地域の安全が妨げられるような
ことがあってはならない」と強調。アメリカの主要な同盟国である日韓の緊張を「早急に」緩和する
努力をするのは、アメリカの外交的優先事項だと語った。



【「日韓関係はより悪化している」】
ロイターは、この発言の背景にある日韓の対立事項の一つに、いわゆる「河野談話」の作成過程を検証
するという日本の動きを挙げる。「(ラッセル発言の)前日には、何百万人もの女性が強制連行された
というのは『完全な嘘だ』と、日本の国粋主義的な政治家たちが1993年の従軍慰安婦への謝罪を撤回
するよう求めた」と、日本維新の会の国会議員らが3日に開いた集会を指した。


→ http://newsphere.jp/world-report/20140305-7/



20 名前:名無しさん:2014/03/07(金)01:27:56 ID:???
我慢の限界だ?


1、アメリカ国内に慰安婦像を建てさせたり、
2、日本海を東海と表記しる州があっても何も黙認。
3、竹島問題も見て見ぬふり。
4、尖閣についても頬かむり状態。


そのくせ靖国参拝やイルカの些細なことに口出しする。
日本人を舐めきっているじゃね?か。


こっちが限界だ!