政策なんてないだろ

競馬


衝撃隠せぬ韓国政府 朴大統領の「硬直外交」
に批判続出 中国にはしご外され…



日中首脳会談が実現したことで、安倍晋三首相との会談に応じない韓国の朴槿恵大統領への
風当たりが国内でも強まってきた。北朝鮮が拘束した米国人を解放したことを受け、頭越しに
米朝協議が進むことへの懸念も浮上、原則重視の朴外交は岐路に立たされている。



韓国大統領府は日中首脳会談について韓国メディアに対し、「わが国の外交戦略に影響を及ぼす
ほどのものではない」との立場を示している。しかし中央日報によると、先週の「日中首脳会談
開催へ」のニュースに、外務省幹部は「会談合意は予想外」と語るなど衝撃を隠せなかったという。

 


韓国メディアも「政府は東アジア情勢の変化に適応しているのか」(左派系紙、京郷新聞)
「突破口を開いた米朝日中関係を見守るだけなのか」(保守系紙、東亜日報)など、左右両派
とも社説で朴政権の外交姿勢を批判している。

 


背景には、これまで歴史問題を軸に“対日共同戦線”を張ってきた中国の習近平政権が日本に歩み
寄ることで、韓国がはしごを外されるとの懸念がある。
また、中間選挙に負けたオバマ米政権が外交得点を稼ぐために対北交渉に前のめりになり、韓国が
脇役に追いやられるとの焦りもある。

 


朴大統領は従来、安倍政権には慰安婦問題での対応を要求し、北朝鮮には譲歩を拒否する外交姿勢
を貫いてきた。これを「硬直外交」ととらえ、「行き詰まった状態」(保守系紙、朝鮮日報)とする
見方が韓国で支配的になりつつある。



→ http://www.sankei.com/world/news/141110/wor1411100027-n1.html


[,w400]


だからこの女酋長や側近・閣僚には、およそ“政策”というものは
ないんだってば。 唯一あるとすれば“反日強硬姿勢”のみ。
国の内外で日本の悪口を言うだけ。
経済政策や社会政策も無いも同然で行き詰まり、八方塞がり状態。
余り意味も成果もない日中首脳会談なんか衝撃でも何でもないだろ。
まぁ自分で自分の首を絞めた状態など、バ韓国らしいですね。