意味の無い首脳会談はやめよ

競馬


日中韓首脳会談「開催を希望」と朴大統領 
年内の外相会談では認識一致



韓国の朴槿恵大統領は13日、日中韓3カ国の外相会談と首脳会談が「開かれることを希望する」
と述べた。ミャンマーで開かれた東南アジア諸国連合ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議
での発言として韓国大統領府が明らかにした。3カ国の首脳会談が現実味を増した形だ。



大統領に先立ち、韓国外務省報道官は13日、「韓中首脳会談で、年内に韓中日外相会談を行うこと
で認識が一致した」とし、「3カ国外相会談が開かれれば、自然に首脳会談の開催についての論議
になるのではないか」との見方を示した。

 


また、報道官は「韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。日本軍慰安婦被害者問題など、
過去の傷を癒やす努力が必要だという環境に関する話だ。そうした立場が(3カ国の)首脳会談にも
当てはまる」とも語り、3カ国首脳会談の開催に条件を付けない姿勢を示していた。

 


安倍晋三首相と中国の習近平国家主席が10日、初めて首脳会談を行ったことを受け、韓国では
「中国と日本は最悪の葛藤を避ける機会をつくった。韓国は積極的、柔軟になる必要がある」(13日付
中央日報)といった見方が出た。慰安婦問題をめぐり対日強硬姿勢を続ける朴政権の外交を戒めるもの
といえる。

 


一方、ソウルの外交筋は韓国外務省報道官の発言について、「強硬な対日外交を続けることで韓国が“悪者”
になることを避けたいのではないか」との見方を示した。



→ http://www.sankei.com/world/news/141113/wor1411130041-n1.html



日中首脳会談が実現し、日本がシナの要求を全て振り払った
ことから、クネ婆に焦りが生じたのでしょう。
宗主国様とチョッパリの首脳会談。
あぁ、これまで宗主国様一辺倒に尽くしてきたのに…。焦る女心。
このままでは、ウリの国は孤立するのではないか…。
どうしよう、今更チョッパリに顔向け出来ないし…。
従軍慰安婦は捏造だとバレたし、でも…。
で、思い付いたのがこんなことなのでしょう。
日韓タイマン首脳会談は嫌だ。3国首脳会談なら…ってね。
開催しても議題は何よ?
単なるポーズだけの首脳会談ならやらなくても構わないね。