2014-03-10から1日間の記事一覧

これで絶大な支持を期待か

中国が日本との短期戦争に向けて準備計画中 米国海軍が通達 中国が日本に対して短期的な戦争の準備に入ったという。米国海軍の機関紙に掲載された。 発言は太平洋艦隊の諜報情報作戦部副部長ジェームズ・ファネル氏。中国人民解放軍が現在、 日本の自衛隊と…

韓国に生まれることの不幸さ

韓国で親日ホームページを作った 13歳男子学生が逮捕される。 5日、複数の韓国メディアは、韓国のポータルサイトに、親日派向けのコミュニティを 開設した13歳の男子学生が逮捕されたと報じた。

人民日報米国支局ですから

米紙またまた安倍首相批判 「日米関係に深刻な脅威」 NYタイムズ 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と 指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。 …

忍耐の限界はどっちだ!?

“忍耐の限界” 米高官、日韓の和解を強く求める 中国・北朝鮮の脅威が背景 更新日:2014年3月5日 米国政府の東アジア外交のトップが、上院の公聴会で4日、日本と韓国に対し、早急に緊張関係 の緩和を求めた。背景には、日本の「河野談話」作成過程検証の動き…

史上最強の中小企業 スズキ

1970年から販売が開始された、軽自動車タイプのオフロード四駆車、スズキ・ジムニー。 ジムニーという車名は「Jeep」と「Mini」を掛け合わせて生まれたもので、 海外では普通車登録で、「SAMURAI」や「KATANA」などの車名で販売されています。 市販開始から4…

サムスン炎上

そのとおりじゃん

韓国全土が激怒 中山議員 「慰安婦は嘘はき、恥知らず、異人種、朝鮮男は弱虫」 日本軍慰安婦問題について 常連妄言者である中山成彬日本衆院議員が再び妄言を並べた。

オレ達の東海新報!洋平、真実を自白しろ!

【東海新報】「河野談話が修正されるのは当然だ」 韓国のご機嫌を取り結ぶため相手の言い分通り脚色して作成された「河野談話」が、 いかに後顧に憂いを残す結果となったかは、周知の通りである。 この歪曲された談話が修正されるべきは当然だろう

自業自得のテロに怯えるシナ首脳

不審民間機の撃墜命令か 中国軍、北京中心部上空で 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは9日、北京行きのマレーシア航空機が消息を 絶ったことに関連し、中国の最高指導部が8日、軍に対し、北京中心部に近づこうとする不審な民間機 があ…