やる気のない者は去れ

競馬

参院選壮舌戦早くもゴング 
立民・辻元氏、自民・三原氏の“愚か者”発言「論外」


f:id:bakenshikabuya:20190703215244p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190703215305p:plain


4日に公示を控える参院選は2日、早くも街頭演説がヒートアップし、
東京都内で自民党立憲民主党が火花を散らした。
「老後2000万円」問題に焦点を絞る立民は巣鴨で演説会を実施。
衆院議員の辻元清美国対委員長(59)は、6月24日に自民の三原
じゅん子参院議員(54)が、野党を「愚か者」などと批判したこと
について「論外」と怒りを見せた。一方の三原氏は新宿駅西口で演説
し、「対案をしっかり作って」と牽制(けんせい)した。

 
今回の参院選を「暮らしの安心回復選挙」と名付けた立憲民主党は、
年金に関係が深そうな、「おばあちゃんの原宿」として知られる巣鴨
地蔵通り商店街に狙いを定めた。

 
「3分で今の年金問題の全てが分かる演説会」と題して、辻元氏や
ミスター年金”こと長妻昭代表代行(59)を投入。道行く高齢の有
権者らに、「安倍政権は年金問題を隠そうとしている」と訴えた。

 
辻元氏は、「うちの両親も国民年金で『月に19万円ってだれのこと
やねん』って嘆いている。安倍さんは昭恵さんと外国にチャラチャラ
行って、お金ばらまいてるんと違いますか」と批判した。

 
野党は先月、参院安倍晋三首相(64)への問責決議案を提出した
が、反対討論に立った三原氏から「愚か者の所業」「恥を知りなさい」
と強烈に非難された。三原氏への怒りがおさまらない辻元氏は、サンケ
イスポーツの直撃に「もう論外! 首相を批判したら駄目なんですか? 
三権分立が何かも分かっていない」と爆発。


有権者にも「野党はへなちょことか言わんといてください。情けない
なんて言われたらやる気なくなる。励まして育ててください」と呼び
かけた。

 
一方の三原氏はJR新宿駅西口で演説。「令和の新時代に即した社会
保障制度を抜本的に考え直していかなければいけない」と訴えた。

 
三原氏にとっては、反対討論以降、都内では初となる公の場だったが、
マイクを握った途端、10人ほどの聴衆が「恥を知れ!」とメガホン
などで連呼。(※立憲民主党からの差し入れですね。)

 
だがこの妨害で闘志に火が付いたのか、三原氏はさらに声を上げ、
「もーちろん、賛成反対いろんな意見があっていいんですよ。対案を
しっかり作っていただいて、皆で議論をする、それが正しい議会の進
め方であります!」と“論破”。支援者らから拍手を浴びていた。


www.sanspo.com


>野党はへなちょことか言わんといてください。
>情けないなんて言われたらやる気なくなる。
>励まして育ててください。
相変わらず自党に対する批判は受け付けず、ひたすら励まされ
ないとやる気が無くなる国会議員なんて要らないですよね。
三原じゅん子参院議員の指摘とおり、対案も出さずに金融庁
なんとか審議会の報告書をもって、ひたすらギャーギャー騒ぐ
野党なんて、誰がどう励ますのでしょうか。馬鹿じゃないの。
>暮らしの安心回復選挙
現実的な財源を想定した上での、年金政策の綱領みたいなのは
ないの?