確かに批判ばかりではない

競馬

立憲・吉田統彦 
「野党は批判ばかり」ではない


f:id:bakenshikabuya:20211102202347j:plain


立憲民主党吉田統彦衆院議員は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。
「立憲は決して批判ばかりではない。必要な法案の成立には協力してきたし、
国会論戦には是々非々の姿勢で臨んできた。しかし、実際とは異なって『野党
は批判ばかり』と受け取られた」と語った。

 
吉田氏は「問題のある法案を徹底的に批判するのは健全な野党として当然だ」
としたうえで、「立憲の姿を正しく伝える発信力が不足していたことは反省し
なければいけない」と言う。


「立憲が議員立法で提案してきたことが、いくつも実現している。今回の岸田
政権の経済政策の元になっているものも多い」と語った。


news.yahoo.co.jp


確かに批判ばかりではなく、難癖、言い掛かり、嫌がらせなんかもあり
ますわな。批判というか、根底からしておかしい時も多いですよね。
bakenshikabuya.hatenablog.com
あとは得意技としての審議拒否に国会空転もありますわな。
コロナ禍で国民が疲弊している最中に、コロナ禍よりモリカケサクラを
最優先に質疑をしたこともありましたっけ。
憲法審査会からは逃げ回っているし。
こんな政党が何を言っても空虚に終わるだけですよ。