だから野党は

競馬

憲法審「5月以降はワイルドに」
萩生田氏が発言、野党反発


f:id:bakenshikabuya:20190418214156p:plain


自民党萩生田光一幹事長代行は18日のインターネット番組で、今国会で1
度も開催されていない衆参両院の憲法審査会について、「(天皇陛下の)ご譲
位が終わって新しい時代になったら、少しワイルドな憲法審査を進めていかな
いといけない」と述べた。

 
憲法審開催に主要野党が消極的だとして「国民の主権を奪っている。国会の
一部の人たちが」と批判。「我慢してきたのに、なかなか開けないということ
は、令和になったらキャンペーンを張るしかない」と主張した。

 
この発言を受け、衆院憲法審の山花郁夫野党筆頭幹事(立憲民主)は同日、
予定していた新藤義孝与党筆頭幹事(自民)との日程協議を欠席。国会内で
記者団に、「出向こうとしたら横から殴られたような感じだ。撤回なり、謝罪
なり、けじめをつけてもらわないことには(協議に応じられない)」と強調した。 


www.msn.com


>撤回なり、謝罪なり、けじめをつけてもらわないことには
へえ。憲法改正に前向きなことを言うと、撤回、謝罪、けじめをつけ
なきゃいけないのか? 言論の自由を踏みにじる暴言ですな。
まるで某半島人のようだね。
国会議員が率先して「言葉狩り」をするのかよ。
護憲を口に出すのは良しとして、改憲を口に出すと何で撤回・謝罪に
けじめなんだよ。
立憲民主党は本当に立憲的でもなければ、民主的にはほど遠い政党。
立憲民主党なんて看板は、国民に対する詐欺行為ではないか。
国会では政権・与党相手に、ロクに議論も出来ないクセに。
だから野党は国民の支持を得られないんだよ。
こんな連中に政権を渡すなんて、考えても身震いする事態ですね。