期待はしない方がいい

競馬

「多くの国民が怒り」安倍首相
韓国議長に謝罪を要求


安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で、天皇陛下に元慰安婦への
謝罪を求めた韓国国会の文喜相議長の発言について「多くの国民が
驚きや怒りを感じたと思う。議長は同趣旨の発言を繰り返しており
極めて遺憾だ。謝罪と撤回を求めた」と述べた。


慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の
日韓合意を踏まえ「政権が代わったからといって、国と国の約束が
覆されるようになれば関係が成り立たなくなる」と批判した。


河野太郎外相は議長発言に関し「韓国側に5回ほど抗議し、謝罪と
撤回を申し入れた。誠意ある対応があると期待している」と説明
した。自民党中山泰秀氏への答弁。(共同)


mainichi.jp


>誠意ある対応があると期待している
その実、何にも期待してないんだろうな。
自民党中山泰秀氏への答弁
ところで、立憲民主党、国民民主党共産党社民党らの野党
勢力は、何でこの問題について国益に沿った質問で政府を追求
しないのかね? 手緩い!即刻韓国に対して制裁措置を!って
詰問すべきですよね。ひたすら沈黙ばかりで気持ち悪いよ。