政治とマスゴミが一致団結した捏造報道

競馬



韓国でのオバマ慰安婦発言はメディアの捏造



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23426260:movie,w600



1・オバマ「仮に人権侵害があれば慰安婦は甚だしい人権侵害だ」

2・オバマ慰安婦の人々に耳を傾け、敬意を払ってしかるべき、そして、
 何が起きたか正確に真実を明らかにするべき」

3・オバマ「公正に真実を明らかにして正確に数をカウントしろ」

4・オバマ安倍晋三首相も日本の人々も、過去は誠実かつ公正に
 認識されるべきだと考えていると思う」

5・オバマ「安倍のいうように、過去に何があったかきちんと検証する必要がある」

6・オバマ「日韓の人々が過去と同じく未来にも目を向け、過去の問題を
 解決する道を見つけることがお互いの利益だ」


 (ホワイトハウス 2014/04/25) オバマ発言全文
http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/04/25/press-conference-president-obama-and-president-park-republic-korea



69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 10:14:13.31 id:wojKohl8.net
>>62

日本のカスゴミはどこもこれに触れないな。


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 10:14:24.84 id:YSWBoiW3.net
全面的にオバマを信用するわけではないが、いつものウリナラファンタジーじゃないのか


オバマ演説を捏造した韓国 慰安婦の話などしていない
blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/5798876.html


嘘はこのように報道される

突如駆け抜けたオバマ発言
25日の夜、朝日、毎日、共同、読売などほぼ全社が
米韓共同記者会見でオバマ大統領が従軍慰安婦で日本を強く非難、
という記事を自社のニュースサイトに掲載しテレビで報道しました。


これらの記事を確認したら全社削除してあって、ボカした内容に変えてありました。


オバマ大統領は旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行と性奴隷問題に触れ
「歴史を振り返るなら、実に甚だしい人権侵害と考えなければならない戦争中の
出来事とはいえ衝撃を受けた。 元慰安婦らの声は聴くに値し、尊重されるべきだ。」



「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」
「韓米日ハーグ首脳会談の前、村山・河野談話など、
慰安婦被害者に対して誠意ある解決をするという話があった。



日本は慰安婦問題で誠意ある対応をしなければならない。
過去と共に未来を見つめ、過去の苦痛を拭い去る道を探ることが、日韓両国民の利益だ」
オバマ氏が従軍慰安婦問題で見解を示したのは初めてで、日本に対応を求めた。



この記事が最初から最後まで韓国政府が、オバマ発言を捏造したものでした。
捏造の手口を見てみましょう。



オバマ従軍慰安婦に言及?

現実の記者会見はこうして行われた



朴大統領が延々と日本非難と従軍慰安婦問題を話し続けます。
欧米の記者はウクライナ問題を質問しオバマも国際情勢を語りますが、
朴はオバマの話しているのをさえぎってまで従軍慰安婦の話をします。



記者団は韓国政府が選んだ人で構成されていて、政府の指示通りの質問しかしません。
こうして朴の発言に答えたり、韓国人記者の質問に答えているうちに 断片的な「文章」が
出来上がりました。



「歴史を振り返るなら、実に甚だしい人権侵害と考えなければならない」
「戦争中の出来事とはいえ衝撃を受けた。」
「元慰安婦らの声は聴くに値し、尊重されるべきだ。」
「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」



「韓米日ハーグ首脳会談の前、村山・河野談話など、
慰安婦被害者に対して誠意ある解決をするという話があった。」
「日本は慰安婦問題で誠意ある対応をしなければならない。」



「過去と共に未来を見つめ、過去の苦痛を拭い去る道を探ることが、日韓両国民の利益だ」




これらをつなぎ合わせて文章にし、映像を編集すると、
オバマ従軍慰安婦で 日本を強く非難して対応を求めたニュースが捏造されました。



すべて朴と記者が「慰安婦は甚大な人権侵害ですか?」などの言葉に感想を述べたもので、
オバマ自身は慰安婦への対応に言及していません。



慰安婦靖国神社を質問し続けた朴大統領と韓国記者団
断片的な言葉を引き出して、つなぎ合わせた発言を捏造。



その嘘の記事をコピペして掲載しテレビで垂れ流したのが
朝日など日本の各新聞社でした。



朴と韓国記者団の質問は従軍慰安婦だけ、
オバマが何かを答えると都合よく編集し発表した。




→ http://hosyusokuhou.jp/