2019-02-13から1日間の記事一覧

悪夢だった民主党政権

なぜ民主党政権への評価の議論はヒートアップしたか (前略)結局、原発と経済と、議論がすれ違ったままこの議題は終わり、本来岡田氏 がメインの質問としていた北方領土問題の議論に移っていった。 今回、一連の議論がヒートアップした原因は、民主党政権の…

これは使える!朝鮮人の扱い方

中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方 ・馬鹿に情けをかけてはいけせん。・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくない ことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 又、「強…

期待はしない方がいい

「多くの国民が怒り」安倍首相 韓国議長に謝罪を要求 安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で、天皇陛下に元慰安婦への 謝罪を求めた韓国国会の文喜相議長の発言について「多くの国民が 驚きや怒りを感じたと思う。議長は同趣旨の発言を繰り返しており 極めて…

世界で一番醜い男

天皇謝罪発言の韓国議長 撤回応じず「平素からの持論」 天皇陛下に元慰安婦らへの謝罪を求める発言をした韓国の文喜相 (ムンヒサン)国会議長は13日、「平素からの持論。10年前 から話してきた。根本的な解決方法について、今でもそう思って いる。謝る…

日本で大丈夫かな?

F35戦闘システム部品の整備拠点に 米政府が日本を選定 防衛省は13日、最新鋭ステルス戦闘機「F35」を巡り、搭載する 戦闘システムの部品のアジア太平洋地域の整備拠点を国内に設置 することが決まったと発表した。三菱電機が2025年以降に受注 する見通し。米…

それ誰が望んでいるの?

額賀氏が韓国首相と会談 関係改善「難しい」で一致 日韓議員連盟の会長を務める額賀福志郎・元財務相が13日午前、 ソウルで韓国の李洛淵(イナギョン)首相と会談した。 同席した韓日議連の姜昌一(カンチャンイル)会長が明らかにした。 悪化している日韓…

自然な感情じゃないの?

桜田氏「がっかり」陳謝し撤回 首相、更迭要求を拒否 桜田義孝五輪相は13日の衆院予算委員会で、競泳の池江璃花子選手の 白血病公表に対し「本当にがっかり」と発言したことについて「配慮 を欠いた。おわびをして撤回をする」と陳謝した。 野党の辞任要求に…