立憲民主党と日本共産党

競馬

立民・共産、首相の海外出張に反対
参院予算委への出席求め


f:id:bakenshikabuya:20190417213919p:plain


政府は16日の参院議院運営委員会理事会で、安倍晋三首相が22日から
29日までフランスやイタリア、米国など6カ国を訪問する海外出張日程
を提示した。立憲民主、共産両党は反対した。

 
野党が首相出席の予算委員会開催を求めていることを理由に挙げた。国会
開会中の首相の海外出張は衆参両院で議運委の許可を得るのが慣例だが、
不許可でも拘束力はない。


www.sankei.com


立憲民主党日本共産党のレベルまで落ちたのか
日本共産党立憲民主党のレベルまで落ちたのか、どっちかね?
どっちもどっちだね。
一体、参議院予算委員会で何を議題にするつもりなのか。
何故、首相が出席しなければならないのか。
前五輪相の失言の揚げ足取りか?
それならば枝野の「不登校児」発言も立派な失言ではないか。
共産党のコインパーキング料金逃れ疑惑はどうなんだ(笑)。
日本の首相は、国民に対して何の責任感を感じていない無責任、
というかどこか勘違いしている野党の相手をしているほど暇では
ないということですね。