黙ってろ、が民意でしょ

競馬

辻元清美氏 涙の参院選出馬表明
「『やっぱり、黙ってられへん』
という思いが日に日に高まった」


f:id:bakenshikabuya:20220131195512j:plain


立憲民主党の前副代表で元衆院議員の辻元清美氏(61)が31日、大阪府
高槻市内で地元の支援者への報告会を行い、今夏の参院選立憲民主党
比例代表として出馬することを表明した。「大阪を拠点にして全国を
回り、全国のみなさんのご用聞きになり、日本中の『もう黙ってられへ
ん』の声を集め、国政に届けたい」と決意を語った。新型コロナウイルス
感染拡大のため、報告会はオンラインでも行われた。


昨年の衆院選大阪10区から出馬したが、日本維新の会の新人池下卓氏
(46)に敗れ、落選。その後、地元高槻・島本の街を歩いて、「永田町
を離れて、本当に困っている人の声が政治に届いていない。以前よりも
切実に思うようになった」と決断の経緯を説明。その上で「『やっぱり、
黙ってられへん』という思いが日に日に高まった」と語った。


news.yahoo.co.jp


あれ?この人は民意で落選したんだよね。何故落選したかの反省の色もない。
参議院に出るなら比例区ではなく、選挙区で出ろよ(失笑)
何が "黙ってられへん" だよ。選挙区の人達はお前を黙らせようとして、落選
させたんじゃないのか?地元から嫌われてるんだよ。気付かない?
自分の都合のいいことばかりを "全国の声" だなんて、よく言うよ。
こんなのが参議院比例区の上位に顔を出したら、ますます票を落とすことに
なるんじゃないかな。