2014-12-02から1日間の記事一覧

馬券の神様

先の日曜日に行われたジャパンカップにおいて、行き付けの お店のマスターが買わなかった単勝・複勝・WIN5を除く、 全ての馬券をGET! このマスター、62歳にして競馬歴40年以上という猛者。 子どもの頃、よく手を引かれて中山競馬場に行ったそう…

張り子のトラか?

中国のステルス機 翼に凹凸あり 「戦闘機として考えられぬ」 年間の軍事費13兆4400億円、世界4位の武器輸出国でもある中国の広東省珠海市で 「中国国際航空航天博覧会2014」が11月16日まで開かれた。

共産党のフライング

"公示前" の、"候補者の名前入り" 幟・タスキ・ プラカード・ポスター等の使用は公職選挙法違反 ゴラァ!共産党!選挙前に公職選挙法違反をして どないするんや! 何が確かな野党だ、この糞ボケが!

女をあてがって技術を盗む

イノベーターとの交流、そしてサムスンとの関係 シャープと韓国サムスンの関係は長きにわたります。 サムスンは商社から始まって、電器産業に進出したが、半導体の開発で行き詰まった。 それで、李健熙さん(現会長)がわざわざ訪ねてこられた。1970年ごろの…

猿に微積分?

米政府が韓国政府に懸念伝達 「言論・報道の自由」を阻害 産経前支局長起訴 ソウル中央地検による加藤氏の在宅起訴と前後し、米政府が韓国政府に「言論・報道の自由」を 阻害するという観点から懸念を伝達していたことが27日までに明らかになった。 米側は…

野党の自爆

野党の世界観、国家観伝わらず 自民1強は変わらず これでは衆院選での野党共闘も、選挙後の野党再編も求心力が働きそうにない−。 1日の日本記者クラブ主催の党首討論会を見ての率直な感想だ。 本来ならば野党の盟主役であるはずの民主党の海江田万里代表の…