馬券の神様

競馬


先の日曜日に行われたジャパンカップにおいて、行き付けの
お店のマスターが買わなかった単勝複勝・WIN5を除く、
全ての馬券をGET!
このマスター、62歳にして競馬歴40年以上という猛者。
子どもの頃、よく手を引かれて中山競馬場に行ったそうです。
このテの話しは良くあるパターンですが、実話です。
勝ったエピファネイアとの心中馬券ですが、このエピファネイア
弥生賞から目をかけていました。
クラシックも皐月賞・ダービーはダメでしたが、菊花賞では
それまでの負けを覆す大博打。
そして鞍上のスミヨンについては、世界一の騎手と以前から
繰り返し発言してましたね。
もし、ネピファネイアが掛って、直線伸びずにコケたら?
それならそれで結構!
好きな馬券を買えないようじゃ競馬辞めるよ!  だって。 
スノードラゴンで春・秋のスプリンターズSほか、今年、何回
万馬券を取ったか分かりません。
私もまだまだ修行が足りないようです。



(コピーした当り馬券)


馬 単: 4,120円
馬 連: 7,800円
3連複:19,750円
3連単:91,790円