2011-01-26から1日間の記事一覧

競輪は民営化へ?

16年度、全競輪場が赤字に=コスト対策不可欠−経産省試算 経済産業省は26日、競輪事業のあり方を検討する産業構造審議会(経産相の諮問機関) 車両競技分科会の小委員会で、コスト削減などの対策を取らなければ、2016年度には 全国にある46競輪場…

西も東も民主党はアホか?

米大統領、日本に言及せず=教育科学先進国と中韓称賛 オバマ米大統領は25日に行った一般教書演説で、日本に言及しなかった。 一方、中国と韓国に関しては、技術革新や教育・研究の分野で先行している国の例などとして繰り返し触れ、 その取り組みに倣うよ…

愛国無罪 礼節の国(笑い)

中国人ピアニスト、ホワイトハウス晩餐会で 反米曲を演奏 「弦外の音」あったか トレードマークのポーカーフェイスもどこへ行ったやら。 演奏終了後、満面笑みの胡錦濤主席はピアニストを抱きしめた。 それもそのはず。 19日にホワイトハウスで開かれた胡…

国産品は信用出来ません!

中国で国産粉ミルク低迷、毒物混入の不信続く 中国産の粉ミルクの売れ行きがニュージーランドなど外国産に席巻され、低迷している。 有害物質メラミン入りの粉ミルクを飲んだ乳幼児約30万人に健康被害が出た2008年の事件 が尾をひいているためだ。 問…

自衛隊は民主党直轄の手先ではないぞ!

自民総裁に遅刻要請、自衛隊OBらの賀詞交歓会 次官通達盾に式次第検閲 防衛省所管の社団法人が主催した賀詞交歓会で、自民党の谷垣禎一総裁が出席時間を遅らせるよう 要請され、同省政務三役らと「同列」の開会冒頭の祝辞ができなかったことが25日、分か…