南朝鮮低能猿が何気にファビョッてます

競馬


韓国政府が日本侮蔑? サイトURLに「jap」の文字


韓国気象庁が日本人向けに同国内の天気予報を伝えるインターネットのサイトのアドレス(URL)の中に、
日本人を蔑視する「jap」(ジャップ)の文字が含まれていることが31日分かった。
URLで日本を表す際は「jp」になるのが通例。
韓国政府が管理するサイトだけに波紋を呼びそうだ。


先日行われたサッカー日韓戦で韓国人選手が日本人を侮辱するサルのまねをして物議を醸したばかりだが、
新たな問題が急浮上した。

 
韓国気象庁が開設している日本人向けの天気予報サイト。
日本語で韓国各地の天気予報を詳細に知らせているが、そのURL(http://web.kma.go.
kr/jap/index.jsp)の中に、日本人をさげすむ「jap」の3文字が使われているのだ。

 
国際語用論学会会長で日本女子大名誉教授の井出祥子氏は、「ただでさえ日韓関係はデリケートなうえ、
先日のサッカー日韓戦で起きた韓国人選手のサルの顔まね騒動が一段落した直後のことだけに残念」
とした上で、こう続ける。

 
「ジャップという言葉は、アメリカ人が敗戦国の日本人を小ばかにする意味合いで使用した言葉です。
現在は当時よりも侮辱感は薄れていますが、日本人向けのサイトとしてはやはり不適切でしょう。
言葉や文字はコンテキスト(文脈、前後関係)によっても意味合いが変わり、時代に応じてその中身も
変わりますが、韓国気象庁に悪意がないと信じたい」

 
世界的デザイナーの高田賢三氏は、侮辱の意味合いを消し去るために、自社ブランドのひとつにあえてjap
を使用した。時代とともに侮辱感は薄れつつあるが、消え去るまでには至っていない。

 
夕刊フジでは韓国気象庁にURLの意図について見解を求めたが、31日午前9時現在、回答を得られていない。


→ http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110131/dms1101311201004-n1.htm

おお、ホントだ!
所詮は万年属国低能土人部族のクセに・・・(笑)
余りに馬鹿すぎて怒る気にもならないよ・・・(笑)

→ http://web.kma.go.kr/jap/index.jsp

ついでに魚拓をば・・・

→ http://megalodon.jp/2011-0131-1454-59/web.kma.go.kr/jap/index.jsp


誇るべき朝鮮低能猿の日本統治前の姿です。
世界最貧国の一つだったそうですね。
土幕文化に支えられえた正真正銘の土人どもです(笑)
糞尿も大事な食糧ですし・・・(汚ねぇ)
wikipedia:嘗糞





大清国属 高麗国旗(爆 www
正真正銘の万年属国クズ部族ですな(爆 www


[


幾ら低能猿ババアが主張しても、世界の目はこれ↓です(爆 www



推奨サイト!
『韓国は“なぜ”反日か?』

→ http://peachy.xii.jp/korea/



「現代韓国人の国民性格」 
著者:李符永(ソウル大学教授)


(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする