宗主国と属国に戻ります?

競馬

アメリカの韓国防衛システム配備を批判 
中国外務省「朝鮮半島を守るのは中国だ」

 


中国外務省の秦剛報道局長は28日の定例記者会見で、米国が韓国にミサイル防衛システムの
配備を検討しているとの一部報道について「地域の安定にとってよくないことだ」と批判した。



秦氏は「中国は朝鮮半島の平和と安定を断固として守る。中国の玄関先で戦乱を招くことは
絶対に許さない。米国はこの地域の関係国に十分配慮してほしい」と述べた。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140529/kor14052901020001-n1.htm



完全に中国が宗主国として朝鮮半島を属国視してますな。
歴史上、その関係が長く続いたせいでしょうかね。
>中国は朝鮮半島の平和と安定を断固として守る
もう朝鮮半島は中国大陸の一部との認識ですな。
丁度、南トンスルランドのクネクネ女酋長は米国より中国様に
目を向けて傾いている時期こそ、属国化するいいチャンスですね。
こんな糞ったれ半島なんぞ、チャンコロにくれてやればいいのに…。