2015-03-25から1日間の記事一覧

宗主国様を怒らせたバ姦国

中国外相、韓国に激怒 投資銀参加迫るも韓国側逃げ「裏切られた!」 日中韓外相会談の舞台裏が注目されている。 約3年ぶりの会談では、3カ国首脳会談の早期開催に努力することでは一致したが、歴史認識 をめぐって中韓と日本の溝の深さが浮き彫りとなった…

いずも就航!発進!

海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役 全長248メートル、海上自衛隊では最も大きい艦艇で、 外見上は「航空母艦」にも見える護衛艦が完成し、25日から就役しました。

中小企業にも賃上げの波及を

コンビニとスーパーは11か月連続の前年割れ 外国人観光客の爆買いも届かず 11か月連続マイナス 日本チェーンストア協会の発表によると、2月の売上は約9718億円で、前年同月比99.2% (店舗調整語)と、昨年4月以降、11か月連続のマイナスとなった。

属国に戻るしかないな

韓国は外国の言いなり、反省すべきだ 「中国は韓国と共に7年に渡り豊臣秀吉の侵入を防いだ」 中国メディア 2015年3月22日、人民日報海外版は浙江大学韓国研究所客員研究員・李敦球氏のコラム 「米国は朝鮮半島をかき回してどうする」を掲載した。

陛下、何とぞご自愛を!

陛下、発熱など風邪の症状続く 宮内庁は23日、天皇陛下に発熱など風邪の症状が続いているため、24日から 予定していた栃木県の御料牧場での静養など、予定の一部を取りやめると発表した。

シャープ もう終焉…

シャープ、中国に液晶技術供与か 経営再建中のシャープが、中国の液晶パネルメーカーからの要請を受け、最先端の液晶技術 の供与を検討していることが24日分かった。技術料として数百億円の収入を確保し、経営 立て直しに必要なリストラ費用などに充てたい…