いざ、三冠ロード終着駅へ

競馬

速報・コーフィールドカップ(豪G1 芝2400m)
菊花賞デルタブルース、2.27.69+長首+短首での3着、惜しかったですねぇ。
角居厩舎の称賛すべき挑戦&冒険は続く。


ふぅ ...、土曜競馬メイン3場3タコ(本日被害額▲13,000円) ...orz。
[富士ステークス]
エアシェイディの “切れの無さ”は重賞を勝つ上では致命的な欠陥か。
アンカツでもダメ。 ジリジリ伸びてもダメなんだよなぁ。
は? キネティクスですか(笑)?


[菊花賞 G1 京都・芝・外3000m]
クラシック最終戦にして、◎メイショウサムソンの三冠達成がかかる一戦。
春の二冠で勝負付けの済んだ馬とには負けまい。
対抗出来そうな長距離向きの夏の上がり馬がいるとは云えまい。
それも石橋騎手の腕次第か。 多分、ダービー時より緊張感は高いんじゃないの?


逃げる▲アドマイヤメイン(武豊騎手)は、モチロン自身が勝つためのレースをする。
極端に早い・遅いペースではない平均ペースを、◎を意識しながら淡々と折り合って進む。
それをピタリと前方にマークしながら進む◎。
ドリームパスポートメイショウサムソンを見ながら中団か後方を進む。
(何で高田騎手を降ろしたかなぁ(怒)、そりゃ横山典の方が腕は上だし
菊花賞での実績もありますよ。でもさぁ ...、残念だよ。)


3コーナーから4コーナーの坂を、ゆっくり登ってゆっくり下る鉄則を各馬はどう動くのか。 
ペースを乱すイチかバチかの勝負に出る馬が出てくるのか?いたら盛り上がる(笑)。
そして、いざ直線へ! うぅ、楽しみですねぇ!
フジキセキ産駒のドリームパスポートに3000mは?って感じがするけど
やはり淀実績とその切れ味は捨てがたいですね。
その他では、△マルカシェンクに穴でソングオブウインドにあと1、2頭を買いたいね。


こんな事を考えるのもナンだけどさ。 メイショウサムソン複勝が110円ならどうする?
100(200)万円買えば、10(20)万円の不労所得。 これは美味しい。
いるんだろうな、コレをする人が。 僕もしてみたいような ...。


今日から秋の福島競馬が開催される。 秋福が始まると秋が深まる晩秋を意識する。
馬場は綺麗な緑の絨毯でしたが、開催最終日頃には ...?
3歳未勝利馬にとっては、試練の8日間。 文字通り命懸けの走りなんだよねぇ。
23:15