暑い一日?

競馬

あぁ、今日も清々しい爽やかな朝ですねぇ。
今日一日、いい日でありますように。特にネタもないなぁ。
ニューヨークに飛行機追突事故で亡くなった方々にはご冥福を申し上げます。
8:30

                                                                                                                                            • -

最近は仕事にかまけて、かつ諸事情により不本意ながら株式投資とは無縁な生活だけど
今日の伊藤園(2593)はどうなんだろうか? 少々過敏過ぎないかい?
しかし200万株を越す出来高とは ...、デイトレが手を出す銘柄でもないんだけどさ。
僕は何度かやったけど(苦笑)。


しかし、生まれて46年後にDNA鑑定で親子関係を否定されるなんて ...。
余りにも切な過ぎるよ。 新生児取り違えで2,000万円貰ってもさ ...。
いやぁ、何か色々考えさせられる一件です。


あ、京都大学附属病院の肺移植事故は少々ヒドイんじゃないの?
『人工心肺を使った手術中に血圧低下など複数の異常を見逃した結果、
 脳の酸素不足状態を引き起こした。 (中略)
 移植チームの連携不足で患者の身体管理の責任者が術中に不在になるなど
 「重大な過誤があった」 として院長が謝罪した。』 
よく医師のブログで患者様による肥大化した権利意識を非難する趣旨は
納得&理解出来ますけど、この件のように3月に起こった医療事故が何で7ヶ月も
たってから病院長が謝罪するのかねぇ?
調査委員会の調査が7ヶ月もかかったんですか? 天下の京都大学で?
このような顛末を見て、一般人が医療関係者に不信の念を抱くのも、
無理はないのではないでしょうか。
尤も、大部分の医師は真摯かつ献身的で努力家でもある事は、忘れてはいませんけどね。
22:20