いざなぎ景気に並ぶ?

競馬

戦後最長の経済成長「いざなぎ景気」に並んだとのこと。
ただやはり報道されているように、ワタシも隣人もその “実感”はない。
企業所得が個人所得にまで落ちてきてないんだもんねぇ。
おまけに正社員を切って臨時・パート社員を活用して人件費を抑えてる。
経済財政相は、“そのうち実感出来る”と呑気な事言ってるけど
ワーキングプア問題は軽視できないし、企業の存続は大事だし、
何か難しいですねぇ。
9:00

                                                                                                                                        • -

帰路に紀伊国屋本店へ。
下流喰い〜消費者金融の実態』(須田慎一郎著・ちくま新書)
サラ金嬢のないしょ話』(小田若菜著(仮名)・講談社文庫)
『日本の医者は「がん」を治せない』(平岩正樹著・講談社α文庫)
『命の値段が決まる時』(米山公啓著・集英社文庫)
を購入。
紀伊国屋イチ押しの『手紙』(東野圭吾著・文春文庫)は、迷った末に切る。
う〜ん、面白そうですけどねぇ。 
それはそうと、『下流喰い』の著者の近影には ...、申し訳ないが、笑った。
一瞬著者じゃなくて、借り手を追い込んだサラ金社員かと思いました。


[デイリー杯2歳S]
オースミダイドウが人気に応えてくれそうじゃないですか?
野路菊ステークス阪神マイル戦じゃなくて中京千八。 余り関係ないか。
例年、野路菊Sの勝ち方によっては、注目してますよ、その馬。
一番の例はアインブライドなんだよな。 
あの年の阪神3歳牝馬Sが、どれだけ痛恨事だったことか ...(苦笑)。
スペシャルウィークは兎も角、ストームティグレスかぁ、ちょっと懐かしい馬名。
[エニフステークス]
これは面白い! ハンデ戦の上での多士済々。
人気のジョイフルハートは0.5kg重いと思うけど、トップハンデとはいえ
ここで立ち止まってはいられない。


たった今、見終わった『セーラー服と機関銃』なんだけどさ、薬師丸ひろ子の方が ...。
単に馴染みが深いだけか?
23:10