真相は?

競馬

奈良県の救急搬送拒否事件は、まだまだ色々な面で尾を引きそうですねぇ。


しかし、先程職場を後にして自宅に戻ったかと思いきや、
既に職場にいる自分 ...。
ウィークデイはいいのよ、気が張ってるから。
週末にガクッて来るんだよねぇ。
8:20

                                                                                                                                      • -

これまた『真相は?』な事件発生!
ディープインパクトの禁止薬物検出事件!


10月1日(日)の凱旋門賞に出走し3着となったディープインパクト号の禁止薬物に関する
理化学検査において、同馬の検体から禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたという報告を、
フランスの競馬統括機関であるフランスギャロから受けました。(JRA発表)


ど〜せ、飼葉か何かに混ざっていたんでしょ? 日本では認められてるくらいだから
特にワールドスタンダードな禁止薬物じゃないワケですよねぇ。


『同馬の出走に際しては、競馬ファンの皆様をはじめ、多くの方々から応援をいただいた
にもかかわらず、世界最高峰のレースとして栄誉ある凱旋門賞に汚点を残す結果となり、
誠に残念でなりません。』(JRA 高橋正行理事長談話)


おいおいおい! 何が、どこが、何で“汚点”なんだよ!
この税金無駄遣い官庁で有名な農林水産省天下りクソ官僚のクセに
何を偉そうに言ってるんだ、テメェはよォーッ!
いいかッ!競馬ファンは誰も“汚点”だなんて考えてないんだぜ!
渡仏中のディープインパクトの厩舎等の関係者が、どんな想いで日々を過ごしてきたのか、
その間フカフカの椅子に踏ん反り返ってたクソ理事長のテメェに分かるのかよ!
もういい加減に、競馬を農林水産省から切り離してもイイ時期だよな。
それにしても、ヒデェ談話だよな(怒) ...。
24:30