さて、週始め

競馬

流石に3連休後だと少し弛んでますな。
シカゴ225先物は16,300円、朝方はここにサヤ寄せして始まるも
下を叩くまでもなく、ショートカバーで少し切り返しも見せるかね。
その後は14:00発表の機械受注待ち。


今朝のNHKニュース「医師不足問題」における信州大学の取り組み、「地元枠」。
最後に触れてたけど、その学生すら本当に長野県内に残るのかどうか分からない。
その強制力もなく頼みは本人の意思のみ。 ですか。
8:45

                                                                                                                                                • -

なんか歪で怖いね、今の株式市場ってさ。
前場始めに下値を確認した後での騰げは? 東証一部では値下がり銘柄が大半を占めるのに
日経平均株価TOPIXは続伸 ...。 
一部の指数寄与度の高い銘柄がその指数を支えているだけって感じか。
株式市場の両輪の片輪を占める個人投資家が主力を占めている JASDAQ東証マザーズ
壊滅状態じゃないのさ。
主力の楽天やインデックスなんか上場来安値を更新 ...。
何か手を出し難い相場じゃないですか?


今日も仕事を早々に切り上げて17:30頃職場を後にして、
母上が入所している介護老人保健施設へ。
千葉東金道路を飛ばして18:15頃到着。
大好きな美空ひばりのCDを聴かせる。 終始大喜び! 行って良かった(笑)。
ただ、朝・昼は平熱でも夕方に37.0〜37.2℃くらいまで上がり、
就寝する頃また平熱(36.4〜36.6℃)に戻る ...。 このパターンは続いている様子。
経管胃ろうによる要因も幾分かはあるとのこと。


しかし、京成バス(成東⇔千葉)には勘弁して欲しい。
夜、国道126号線(東金街道)をトロトロ、ノロノロと千葉駅方面に行くのは、如何なものか?
後続車は数珠繋ぎなんだよな、ホントにさ。
どこか適当な停留所で後続車を先に行かせてくれなきゃ、それ位の配慮は必要と思う。
22:15


おお、そうか、今日は新型トヨタ・カローラの発表日!
カローラアクシオ? 一時は“カローラ”の車名を廃止する案もあったそうだけど
残って何よりですよ。
やはりトヨタの二枚看板は、カローラとクラウンだもんね。
22:30