残念ですねぇ

競馬

最近見始めたブログ ⇒ http://blog.m3.com/ichiro

世の中、余計な事をする人もいるもので ...。
テメぇは正義の鉈を振り下ろしたしたつもりなんだろうけど、...、さ。
こんな人、よくいるよねぇ。 嫌いだよな ...。
8:30

                                                                                                                            • -

厚生労働省は「医師は足りている」と主張していますが、実態は全く違うみたいね。
医師、特に産婦人科医と小児科医さんのブログを見ると、真摯な医師の勤務状態は
悲惨と表現してもイイくらいなもの。 
要するに、患者やその家族の諦め具合と往生際さえ良ければ現員で充足しているものの、
患者様の希望・要望を満たす医療を提供するには、絶対的に医師の数が不足しているとのこと。


でも、医師以上に不足しているのが言語聴覚士(ST)さんかもしれません。
療養・リハビリ病床を持つ病院や老健施設では不可欠な存在であるSTさんが、
全く足りてないんじゃないらしい。
言語・聴覚障害指導以上に嚥下・摂食指導の需要が増えているみたい。
老人福祉施設では必須の資格免許職なんですけどねぇ。
母上が入所している老健施設、その親会社である病院では一身上の都合で2人辞めた結果
今現在は1人で病院・老健施設・特養施設を駆け回っている始末。
逢うと“資格者を急募!急募よッ!”と云ってるものの、未だ応募者ゼロ。
健康には気を付けて、働いて欲しいものです、はい。
22:40