秋らしい日和の週末

競馬

いいですねぇ、こんな秋晴れ爽やかな一日。


「神無月ステークス」
人気馬同士の決着でも、人気馬がその実力を出した結果なら
そんな競馬は見ていてもイイですね。
オフィサー(森厩舎) vs トシザヘネシー(音無厩舎) 1〜4着まで関西馬
相変わらず、東のダート戦は関西馬に馬場を貸してるようなもの。
「エニフステークス」
ジョイフルハートの強さには感心します。
トップハンデでもこの面子なら負ける気しないもんね。
デイリー杯2歳ステークス
オースミダイドーは、向こう正面では掛かり気味で折り合いに専念。
直線で馬群を抜け出して勝った事は評価できますね。


[府中牝馬ステークス]
このレースといえば、あの年のレース ...、3年前の2003年か。
東京競馬場C指定席での観戦だったかな?
スマイルトゥモローの大逃げで、最後の直線では場内大盛り上がり大会!
だって追い込んできたのがレディパステルローズバドだもんさ。
レディパステルローズバドの2頭軸の3連複勝負で、余り儲からなかったけど
直線でのヤンヤの喝采は昨日のように思い出します。
あと、58kgを背負ってグレースアドマイヤの追撃を押さえた
メジロドーベルの時も印象的。
今年は
ディアデラノビア
デアリングハート
ヤマニンシュクル
レクレドール サンレイジャスパー
ディアデラノビアは、相当な堅軸でしょう。
[秋華賞]
前走が余りに見事だった◎アドマイヤキッスが本命。
カワカミプリンセスは、その能力は認めても、やはり休み明けが気になるところ。
西浦厩舎はテイエムオーシャンと同じローテを組んだだけに、
そのノウハウには自信があるんだろうけど ...。
内回りなら残り目もありそうな▲アサヒライジング
1番枠は嫌でも前走でパワーアップと成長が見られた△キストゥヘヴン
いつパンドラの箱を開け、その能力全開を披露するのか△フサイチパンドラ
穴にシェルズレイとブルーメンブラッドか。
荒れる時は、道中ハイペース → 直線ズブズブの展開なんだけど
今年はそんなハイペースにはならずに、でも時計は早いと。
総合力が問われそうですね。


NHK総合では、とても興味深い番組
『日本のこれから「医療 安心できますか?」』を放送してますが
最初から見れなかったのでビデオ収録してます。 後日ゆっくり拝見。
22:15