天気と馬場は?

競馬

しかし、爽やかな秋晴れの1日でしたねぇ〜。


[武蔵野ステークス]
フサイチリシャールは近走を見れば、明らかに人気過剰って感じ。
ダートでもジリっぽさは変わらないようで ...。
[スワンステークス]
オレハマッテルゼ、ステキシンスケクンは悲観する内容ではないです。
ただ、シンボリエスケープにとっては、これがG2の壁か。


[天皇賞(秋)]
展開(ペース)と天候(馬場)が気になりますねぇ。多少湿める程度かな?
本来なら平均ペースで引っ張るハズのバランスオブゲーム
リタイアしたとあっては、強力な先行馬が不在となる。
そりゃコスモバルクインティライミダイワメジャーなら逃げも可能だろうけど
これらの馬にしても出来れば “番手の競馬” が理想。
先行馬不在でスロー確実と予想される競馬が、一転してハイペースでズブズブの
競馬になることも珍しくないけど、やはりこのレースでHペースは考え難い。
ダンスインザムードの自在性と北村騎手の成長度に期待する。
それに、ここ5年の藤沢和雄厩舎の天皇賞(秋)における実績は凄いよね。
馬連の相手は、アサクサデンエン スイープトウショウ コスモバルク 
ダイワメジャー アドマイヤムーン の5頭。
ただ以上の馬以外に怖いのが、5枠の2頭だけど、どうしようかなぁ ...。
買っても当たればトリガミにはならないだろうけどさ。 枠の 4-5 は保険って感じ?


天皇賞(秋)は以上の8頭のどの馬が勝っても不思議はありませんね。


月曜〜金曜までは、仕事以外で出来る事はないので、
生活の上での “日常的にしなきゃイケナイこと” は週末に集中する。
というワケで土日は 競馬+お見舞い+生活雑件 で埋まってしまう ...。
23:30