はぁあ???

競馬

bakenshikabuya2007-10-07

昨日に続いて、秋の陽気の良いところを満喫しましたね。
周囲の木々も、例えば柿が色よく実っていたりと、
四季を肌や視覚で感じられることは、幸せですね。



ま、そんな事はどーでもよくてさ ...。


[鷹巣山特別・東京10R]
おい、蛯名 ...。 テメぇは当分の間は短距離戦に乗るんじゃねぇよ!
大本命馬(リザーブカード)に乗って、スタートで安目を打ってどうすんじゃい!
ま、もっとも単勝1倍台は人気し過ぎだったけどさ。
1着から4着まではヒモだったんだぞ! 蛯名よ、聴いてるか?
おめぇ、ゲート審査を受けた方がイイんじゃねぇのか ...。
この1600万下のレースが 1.20.6 で決まって、毎日王冠は凄い時計になる予感がした
ファンも多かったんじゃないかな。
その通りになったけど ...。



[毎日王冠・東京11R・G2]
しかし、この決着で馬連14,680円なんですか? 皆さん、馬券上手ですね。
ワタシャ、馬連相当で5万円台以上を想像しちゃいました。
井崎先生の信者が買い集めたのか? 8番人気ってのも驚きです。
チョウサンねぇ ...。 前走1600万下でしょ? 上がり馬? 既に5歳馬でしょ?
毎日王冠は、『既存の実力馬>夏の上がり馬』の式がハッキリしてたんですけどね。
今も新聞を眺めながらも『買い要素なし』なんですよねぇ。 持ち時計もないしさ。
それが、1.44.2の大レコードでの文句無しの差し切り勝ち。
改修前とはいえ、ネーハイシーザー 1.44.6 サイレンススズカ 1.44.9 ですよ。
2着アグネスアークは、パドックでは牝馬みたいな寂しい体でしたが、
う〜ん、前走はダテではなかったようです。
ダイワメジャーは、馬インフルエンザ騒動、59kg、休み明け、など不利な条件が
重なりましたけど、1.44.5は立派です。 天皇賞(秋)の連覇も可能ですね。
ただ、直線で右に寄れたのは、苦しかったんでしょうかね。
コンゴウリキシオーも、苦しい展開ながら 1.44.8で周回出来ましたから、
ここを叩いて、天皇賞(秋)を展望出来る立場になりますね。
あと、エリモハリアーも7歳せん馬にして、本格化なんでしょうか。 



[京都大賞典・京都11R・G2]
お約束の馬連210円にて、取りガミ ... orz 。
インティライミは、漸く本格化でしょうか。 佐藤哲騎手も落ち着いた自信に溢れた騎乗ぶり。
ポップロックは自分の競馬は出来ましたけど、デルタブルースは 2400mでも短いようですね。
ファストタテヤマ、お疲れ様でした。



木幡初広騎手 JRA通算600勝達成! おめでとうございます!
これからも、コツコツと渋い騎乗ぶりを期待してます。



[ペルセウスステークス・東京11R]
絞った結果、◎〜△まで8頭の馬に印がついてしまいました(汗)。
少なくても、印を付けた馬のどの組み合わせでも驚きませんね。
トウショウギアがレコードで勝った、同じ府中ダート1400mの競馬っぷりが良かった
トロピカルライトから入ります。
毎日王冠で金星をあげた松岡正海騎手の勢いに、乗っちゃいましょう。
3歳馬にして叩き2走目の走り頃ではないでしょうか。 単騎で行けそうですしね。
相手は手広く、
スリープレスナイト ナカヤマパラダイス シンボリエスケープ
トーセンブライト ワキノカイザー ブラックバースピン メイショウサライ
以上の7頭に馬連勝負。



[室町ステークス・京都・10R]
こちらも準オープンのハンデ戦
ハーベストシーズン ダブルアップ ダンディーズケア の主力3頭BOXに
アドマイヤキラメキを絡めた、馬連勝負ですね。
この組み合わせ以外は、この平穏なハンデではどうかなぁ。



23:50