3日間開催、ボロボロ ...

競馬

bakenshikabuya2007-10-08

いやぁ〜、この3日間開催も結局はボロボロでしたねぇ ...。
でも、ペルセウスステークスは一瞬夢を見ました ...。



[ペルセウスステークス・東京11R]
勝負事にタラレバは禁忌。 分ってますよ、そんな事。 でもね ...。
伏兵クィーンオブキネマ(吉田隼人騎手)に道中、必要以上に絡まれなければ、
トロピカルライト(松岡騎手)は粘り切っていたハズ!
トロピカルライト vs △トーセンブライト の馬連を残り10mまで夢見ましたよ。
トロピカルライトは自分の競馬に徹して、自分の時計は走っているので仕方ありません。
トーセンブライト藤田伸二騎手)は、実力・実績・鞍上を考えれば以外な程人気薄。
鉄砲駆け名人でして、休み明けが狙い頃の格好の穴馬だったんですよね。
『あぁ、これで決まれば、当分は金の心配しないで馬券が買えるぞ!』なんてね。
余談ですけど、私は馬券で得たお金は、競馬以外では使いません。
つ〜か、年間プラスなどそうあるワケではなく、ほとんどはボーナス等で穴埋め
しているのが現実なんですけどね。



藤沢和雄調教師、JRA通算900勝達成!
おめでとうございます。 
一時期の勢いはないようですが、1000勝も時間の問題ですね。



[室町ステークス・京都10R]
◎ハーベストシーズンは勿論買えますが、ヴァンクルタテヤマは買えないなぁ ...。
ダンディーズケアは、初ダートでトップハンデが応えたか、本調子ではなかったか?
馬体重-10kg、淀への輸送が上手くいかなかったのかね。



[南部杯(交流G1)・盛岡]
あ、昨日は触れませんでしたけど、今日は南部杯なんですね。
で、結果は

着 枠 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 所属 着差 人気
1 [2] 2 ブルーコンコルド  牡7 57 幸英明 JRA 1:36.8 2
2 [3] 3 ワイルドワンダー  牡5 57 岩田康 JRA 1/2 1
3 [8] 13 カフェオリンポス  牡6 57 勝浦正 JRA   4 5

流石にブルコンですね。

サラリーマンの出張先の人気は、札幌・福岡が双璧だそうです。
分ります、よ〜く分ります。 
個人的には、その次の3番手が仙台、4番手が盛岡です。
以前、っても10年位前ですけど、秋の盛岡出張は楽しみでしたねぇ。
色々とね(笑)、いやヘンな意味はありませんよ。
純粋に、盛岡市内の雰囲気に、通った居酒屋さんがよかったなぁ。



結果的に、中央競馬3日間開催はボロボロでしたけど ...。
来週からのG1戦線ほか、頑張らなきゃ!



我らが千葉ロッテマリーンズクライマックスシリーズの初戦を飾る!
点を取られても、その裏の攻撃で追いついて、相手の攻撃を抑えて引き離す。
強い野球でした。 ホームで戦える有利さもありますけどね。
見ました? マリンスタジアムのマリーンズファン一色を(笑)。
理屈なく楽しいんですよね、地元の球場で地元のチームを地元のファンが
一致団結して応援するのってさ。