もう職場

競馬

ほらね、昨夜職場を出てからほんの数時間でもう職場にいる自分 ...。
ただ今日を無事過ごせば、いよいよ週末。
土日出勤だけは勘弁願いたいもの。
8:30

                                                                                                                            • -

今日は少々早めに職場を出て、帰宅。
職場付近の月極駐車場から、深夜なら車で約25分は有難いです。
やはり金曜日の夜はイイですねぇ。


今週は豪華です。
土曜日にスワンステークス武蔵野ステークス、日曜日には天皇賞(秋)
秋競馬も中盤の酣ですね。
土曜競馬の注目は何と云ってもフサイチリシャール
2歳王者にしてクロフネ×フサイチエアデール(サンデーサイレンス)の
トビっきり良血のお坊ちゃん馬。
芝ではやや頭打ちかな ...、と思わせる今にしてダートへの挑戦は面白い!
オマケに親父が “1.33.3” という安田記念の勝ち時計かと思うような時計で
ブッ千切ッた、あの武蔵野ステークスへの出走。
思い出すねぇ、あのレースをさ。
砂の上ではなく、芝の上でもなく、恰も水面をスイスイと移動するアメンボの如く
府中ダート1600を駆け抜けた、あの姿。
勝ち方も驚愕なれど、掲示板に表示された「1.33.3」の数字には“目が点状態”
いや、目を疑った状態で“???”って感じだったよなぁ。
流石に、この親父以上ってコトはないにしろ、芝での2歳チャンプ。
フラムドパシオン以上の走りを見せて欲しいもの。
ただ、福永がメイショウボーラーに乗るために府中に来れないのはチト残念。


スワンステークスも楽しみ一杯いっぱい!
本番のマイルチャンピオンシップを見据えてというよりか、“ここ勝負ッ!”って馬を
探すのが妙味なような気がします。
1400スペシャリストのシンボリエスケープのような ...。
25:10