土曜競馬 展望

競馬



[富士ステークス(G2)]


明日はどうやら良馬場で競馬が出来そうですね。
さて、富士ステークスマイルチャンピオンシップの前哨戦として、スワンステークス
よりも重要度が増している昨今ですが今年は?
逃げるハズのユニコーンライオンが控える競馬宣言で、どの馬が逃げるのか。
先行馬もそう多くはなく、エイヤッでエターナルタイムが行くのでしょうか。それとも
誰も行かないなら行ってしまえ、とばかりに意外な馬が逃げることも少なくありませんよね。
スローペースは確実で、最後の直線勝負なら東京好者・距離OKの◎イルーシヴパンサーの
末脚に賭けるのも妙味ではないでしょうか。この頭数なら捌けないだの、不利を受ける
心配は余りありません。鉄砲も利くというか、フレッシュな方が力を出せそうです。
ここは休み明けばかりの馬ですから、この点も重要視。
相手は、ナミュール、レッドモンレーヴ、ジャスティンスカイか。
エターナルタイムは、この人気ではお買い得ではないかなぁ。何でしょう、この人気は。
穴なら、というか大した穴ではありませんが、距離短縮が幸に出ればソーヴァリアント
とキラーアビリティ。シッカリと乗り込んで調教量なら十分なステラヴェローチェ、
秋の重賞戦線を見据えると、ここは賞金の上積みが欲しいダノンタッチダウン



[オータムリーフステークス(OP)]


紅葉色づく秋の京都をイメージさせる良いレース名ですね。
良に回復しても、幾分、水を含んだダートになりそうですね。
悩みましたが、ここは快進撃中の◎サンライズフレイムに期待します。
1勝クラス⇒2勝クラス⇒3勝クラスと、勝ち続けるということは
勝てば次の相手はもっと強くなる、そこを勝ち進んできた勝負根性
に賭けてみましょうか。本賞金も含めて何ら見劣ることはありません。
オープン特別で頭打ちという馬よりも、ここは通過点という馬に
魅力があります。
相手は、ジレトール、リブレーザにエルバリオでしょうか。
穴には、右回りでしか走らないミステリオーソ、サトノテンペスト
川田のインティファール。ケイアイロページは必ずと言っていいほどの
出遅れ癖がどう出るか。前走は1・2着馬が強かったカセノダンサー。
後は当日のオッズ次第ですね。