日曜競馬 展望

競馬

VIVA! 帯広ばんえい競馬!


JRA3日間開催。土曜日は幸先の良いスタートを切りたかったのですが
幸先が良かったのは、帯広ばんえい競馬でした(笑)







[毎日王冠(G2)]


1番人気はシュネルマイスターかと思いきや、ソングラインなんだ。
まぁ、春のマイルG1連覇は、やはり強烈な印象に残りますね。
ソングラインは毎日王冠の結果次第では、米国ブリーダーズカップマイル(芝)
に行く予定ですね。ノーザンファームとしては、もうお金は一杯ありますので、
次に欲しいのは名誉。
それにしても、他馬を抜けた1番人気~3番人気までが、後方からの差し・追込み
脚質ですね。シュネルマイスター、ジャスティンカフェにソングライン。
ソングラインにとっては初距離ですが、能力で十分にカバー出来ます。
しかし戸崎騎手の心境は複雑でしょう。ここを勝てばソングラインは米国BCマイル
に駒を進めますが、その時はルメール騎手に乗り替わること確実ですから ...。
バビットとウインカーネリアンのハナ争いは、バビットが強引にでも主張するでしょう。
ウインカーネリアンは、逃げなくても番手でOKな馬ですから。
バビットがバテる頃に、ウインカーネリアンが先頭に立ちますね。
そこを人気の3頭が襲い掛かるという筋書き。
大筋ではこの3頭でしょうが、そこに割って入る馬を探したいですね。
そこで登場するのが、東京新聞杯だけ走ればウインカーネリアンでしょう。
高速馬場は望むところでしょう。
前で競馬をするフェーングロッテン、自分の競馬をしてどこまでの
アドマイヤハダル、ここまででしょうか。



[オパールステークス(L)]


降雨による馬場も心配ですね。 それにしても難しい一戦。
セントウルステークでも指名して僅差4着だった◎ボンボヤージに期待します。
先行するジャングロとビッグシーザー、逃げるジャスパージャックかメイショウ
ゲンセン、柔軟な脚質のスリーパーダ、京都舞台でタイセイアベニール、初の
千二でも通用してハンデ魅力もファロロジー、あたりでしょうか。
正直、当たる気がしませんけど ...。