[マイルチャンピオンシップ(G1)]
今現在の阪神競馬場の天気予報ですが、ウェザーニュースによると、深夜から朝9時
くらいまで時間1mm程度の降雨があり、競馬開催中は降らない模様です。
まぁ、恐らく良馬場、少なくてもメインの頃には回復しそうですね。
良馬場なら◎サリオスで決まりでしょう。毎日王冠の強かったこと。直線中団より
後方に構えて、一旦はジャスティンカフェらに抜かれるも、馬群を割って伸びてきて
ゴール前で見事に差し返しました。レコードのおまけつきです、強いの一言ですね。
名手ライアン・ムーア騎手の鞭に、応えてくれると信じます。
朝日杯フューチュリティステークスでのコンビが再現することになります。
シュネルマイスターは、G1を勝ち切るには何かが足りません。軸には最適ですけどね。
ソダシは確かに芝マイル戦は4戦4勝、うちG1・3勝です。が、全て牝馬限定戦です。
恐らくホウオウアマゾンが逃げて、ベステンダンクが続き、そしてソダシも先行する
展開を考えると、恰好の目標・標的になりかねませんね。
ここまで人気を落とすなら、ダノンザキッドに食指が伸びますかね。
毎日王冠組と富士ステークス組が、馬券の中心になります。余り穴は狙いにくいかな。
[霜月ステークス(OP)]
まあ、ここまでレベルが下がったオープン特別なら、ドライスタウトの中心は、動き
ようがないでしょう。オキザリス賞と全日本2歳優駿の強さが光ります。
前走は、園田の1780mで不利な大外枠で、(滑って)出遅れたのが全てでしょう。
休養明けといえども、このメンバーが相手なら、最有力の馬に違いはありません。
ケイアイターコイズとメイショウテンスイのハナ争いで幕を切りますが、何が何でも
ハナという馬はいないので、恐らくケーアイターコイズが平均ペースに落として淡々と
進んでいくことが推察されます。
今の府中は差しも利きますが、先行するケイアイターコイズとメイショウテンスイ、
差してくるナンヨーアイボリーにニュートンテソーロ、そして内枠の3頭を穴で一考
ですね。