土曜競馬 展望

競馬

[京都2歳ステークス(G3)]


この来日では、少し精彩を欠いているようにも見受けられますが、そこは世界の
名ジョッキーであるライアン・ムーア騎手が手綱を取る◎コスモサガルマータ。
前走は人気こそありませんでしたが、直線一気の33.1の末脚は光りました。
どうせスローペースはミエミエですね。最後の直線勝負でしょう。それに3戦2勝
というローテーションにも好感が持てます。
相手には、末脚魅力のシュタールヴィント、グランヴィノス、アイルシャインに
ロードプレイヤー。
穴としては、唯一のOP(L)勝ちのあるトップナイフに、その2着だったナイト
キャッスル、前走の時計がこの中では優秀なグリューネグリーン。



[キャピタルステークス(L)]


明日が終われば、来年の1月28日まで東京開催とは暫しのお別れになります。
だからと言ってか、集まりも集まってフルゲート18頭立てです。
勝利には、もうあと一押し、あと一歩が足りない馬たちの競争になりました。
正直申し上げて、こんなレース、予想に5時間かけても分かりませんよね、はい。
本命は◎東京の千六~千八がベストと思えるダーリントンホール。
共同通信杯勝馬であり、同期はコントレイルという強い世代ですね。
ダミアン・レーン騎手が上手くエスコートしてくれれば、馬券圏内の有力候補。
ラクリスティーヌは、スワンステークスで穴を開けましたが、それは阪神
内回り千四でのお話。スワンステークスは別定G2でマイルチャンピオンシップ
トライアルレースですが、既にその座を富士ステークス毎日王冠に譲った
感じがしますね。今年のマイルチャンピオンシップの1~5着までの掲示板に載った
馬には、スワンステークス組はいませんでした。スワンステークスノレースレベル
に「?」でしょうか。抑えまで。
本線はグラティアスコマンドラインにキングエルメスにララクリスティーヌ。
穴には、左回り好者のレイモンドバローズにソリタリオ,。一発があればのココロ
ノトウダイにノルカソルカ。