日曜競馬 展望

競馬

[フェブラリーステークス(G1)]


今夜から明朝まで降る雨で、雨上がり後は晴れて気温もそこそこ
上がるとしても、稍重稍重に近い良馬場でしょうか。
今年の中央競馬最初のG1レースにしては、少々物足りない面子か。
BCディスタフを勝ったマルシュロレーヌ、チャンピオンズカップ
1・2着馬のテーオーケインズにチュウワウィザードが、海外遠征
のために出走を取り消しましたね。この3頭が出てれば大盛り上が
り大会だったと思うのですがね。


本命には、ヒヤシンスステークスユニコーンステークスに昨年の
フェブラリーステークスを勝った、府中千六3戦3勝のマイスター、
カフェファラオを推します。
ピンかパーかの馬ですが、かしわ記念は深いダート、函館記念は芝、
チャンピオンズカップはコーナー4回の不向きなコースと敗因はハ
ッキリしており、いずれも度外視。
最終追い切りで、手応えとクセを掴んだ福永騎手に全券委任ですね。


相手ですが、実績馬では、
前走は情けなかったものの府中千六ならソリストサンダー
根岸ステークスを勝ったものの、千四のスペシャリストでここは
どうかも、岩田康成騎手が付きっ切りのテイエムサウスダン
川田騎手が千六の競馬に徹すると喝破したレッドルゼル


人気のない組からでは
京都金杯でお世話になって、買い続けているダイワキャグニー
軽いダートでスピード競馬ならアルクトス
持ち時計上位のタイムフライヤー
府中千六ならサンライズノヴァ
チャンピオンズカップを人気薄で快勝したサンビスタの再来を
ルメール騎手で狙うテオレーマ
あたりを狙います。


ソダシは相変わらず単勝は売れていますが、千六なら、でしょうか。
明け4歳の2月で、ダートの古馬スペシャリストが相手では、やはり
押えまでですね。


カフェファラオを頭に手広く、穴を逃さずに買いたいですね。