日曜競馬 展望

競馬

明日は東北から西日本にかけて大気が不安定になり雷雨になる
可能性があるとのこと。当日の馬場には気を付けてください。



[札幌記念(G2)]


まともだったらラッキーライラックの力が抜けていますね。
ただこの馬は、1回叩いての次ぎに結果を残す馬ですので、全幅の信頼
まではどうでしょう。
やはりG1馬のノームコア。紫苑ステークスほか芝二千が全3走全てが
重賞競走で(1110)の成績。マイルよりも適性はあるのかな。
宝塚記念を勝ったクロノジェネシスの姉だけあって、二千が向いている
可能性がありますね。
そしてこちらもG1馬のペルシアンナイト。皐月賞2着の時の内容と時
計は秀逸でしたね。本命サイドなら以上の3頭でしょう。
穴馬としては、矢作・坂井コンビのドレッドノータス京都大賞典勝馬
逃げるトーラスジェミニ、アドマイヤジャスタは人気になりそうですね。



[北九州記念(G3)]


昔の北九州記念は、別定G3芝千八だったんだよね ...。
荒れそうなメンバーですね、とてもじゃないけど堅く収まるなんて想像
出来ませんよね。
穴馬の第一候補は、マイネルグリット。昨年2歳時のフェニックス賞
小倉2歳Sの覇者。小倉2戦2勝。この馬の場合、出来れば高速馬場で
はなく重馬場に光明を見出します。
第二候補は・・・、って、ほとんどの馬が穴候補でしょう。
強いてあげれば小倉好者(2320)のメイショウキョウジに、穴の匂
いがしますかね。
ラブカンプーは、恐らくハナを叩くジョーカナチャンを伏せて、逃げら
れれば着順が楽しみですね。
ところが、モズスーパーフレアが何が何でもハナを主張するという厩舎
コメント。雄大な馬体でも56.5は楽ではありませんが、真のスプリ
ンターは斤量泣きはしないもの。サクラバクシンオーも59キロを背負
って、スワンSをレコードで勝っています。
というワケで、◎をモズスーパーフレアかジョーカナチャンかと迷いな
がら穴馬に流します。有力馬のハナ争いが激流を作り出し、差し追い込
み馬の出番もありそうですね。



[本日の万馬券]


大した(6桁配当)万馬券はありませんが、それでも本日収支の
プラスには十分に貢献。


f:id:bakenshikabuya:20200822203044p:plain:w500


f:id:bakenshikabuya:20200822203109p:plain:w500


f:id:bakenshikabuya:20200822203129p:plain:w500


f:id:bakenshikabuya:20200822203236p:plain:w500