日曜競馬 展望

競馬

[高松宮記念(G1)]


ウエザーニュースの予報では、中京競馬場は午前9時頃から降雨。
さて、どれだけ降るのか、メインの頃の馬場はどうなるのか、当日
ではないと分りませんよね。重馬場を想定。
ただでさえ開催が押してきた中京競馬場の芝は、荒れた上の雨とく
れば、インではなく外差しが決まりそうな予感。
モズスーパーフレアですが、前走の敗因を荒れた馬場と斤量をあげ
ています。陣営としては願ったりの内枠みたいですが、内を通ると
どうなのでしょうか。
レシステンシアは、主戦の北村騎手ではなく、浜中騎手というのが
正直、マイナス要因ですね。言っちゃ悪いけど。でも、本命はこの
馬です。千二未経験ですが、行かせれば行けるクチでしょうが、番
手の競馬も桜花賞で証明済み。馬場を問わない勝負根性もあります。
確かにテン3Fを32秒台では行けないかもしれませんが、厳しく
タフな競馬になると、千二以上の距離に対応出来るスタミナ、底力
が要求されます。晴雨兼用、まず崩れないでしょう。
馬場が悪化した時の穴馬としては、セイウンコウセイとエイティー
ンガールをあげておきます。



[マーチステークス(G3)]


荒れる重賞の代名詞、マーチステークス。が、今年は様相が変わり
大本命馬が出走。アメリカンシードですね。
この馬、スピードの違いで自然と逃げる格好になるのですが、2走
前では、馬群に囲まれる、揉まれる格好になっても強さを発揮。
ダート初戦の3走前には1勝クラスとしては、正にオープン級の時
計1:48.6を叩き出しています。
明日の中山競馬場は、昼頃から雨予報で、重馬場まではいかないで
しょうが、同系の見当たらないこのメンバーなら、逃げ・先行押し
切りが有望となります。
何よりルメール騎手が、中京よりこの馬を選択したことも、心強い
後押しになりますよね。
しかしながら、相手は難解。一筋縄では収まらないのがこのレース。
相手にはライトウォーリア、スワーヴアラミス、マイネルユキツバ
キ、ダノンファスト、ヒストリーメーカーに調教動いたオメガレイ
ンボーあたりをあげておきます。



[本日の万馬券]


6桁配当が1本だけなのが少し不満かなぁ。いや、欲張りじゃなくて。


f:id:bakenshikabuya:20210327204552p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210327204406p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210327204427p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210327204445p:plain