日曜競馬 回顧

競馬

[札幌記念(G2)]


何とも不可解なラッキーライラックの敗戦ですね。
上がりが35.5。調教では馬なりで33.7を出していたのに、
パドックでの雰囲気ももの凄く良く、勝利を確信しましたね。
昨日も触れましたが、やっぱり1回叩いてからが勝負なんでしょう。
今後はどうするのでしょうか。毎日王冠天皇賞(秋)の王道路線を
進んで欲しいですね。クロノジェネシスとの直接対決も見たいです。
牡馬オープン馬の王道路線ですが、今は大阪杯宝塚記念牝馬
台頭が著しいだけに、チャンスは十分にあると思います。
あ、アーモンドアイがいたか ...。
ノームコアは、相手はラッキーライラック1頭という競馬をしての
ものですね。距離も千六~二千まで、G1クラスで戦えそうです。
ペルシアンナイトも同馬らしい末脚を出して、復調基調に乗ったと
思われます。



[北九州記念(G3)]


ハナ争いでモズスーパーフレアが絶対にハナは譲らない競馬をしたため
に、テンの3Fは32.4という超高速になってしまいました。
でもこれが、モズスーパーフレアの競馬です。最後は35.7と歩いて
しまったのも仕方ありません。こうなると、差し馬の天下ですね。
レッドアンシェルは、始めて付けたブリンカーの効果が覿面だったそう
で、もどかしい競馬が続いた同馬とは、見違えるような差し脚でしたね。
福永騎手と陣営の作戦勝ちですね。
アウィルアウェイも、川田騎手がペースを読み、後方一気に賭けての3着。
4着同着のクライムメジャーには驚きました。