日曜競馬 回顧

競馬

[天皇賞(秋)]



1000m通過 57.7 は予想の範囲内ですね。ジャックドールが逃げれば
このくらいのタイムになります。しかし、その後が・・・
1600m通過 1:32.1
1800m通過 1:43.5
2000m通過 1:55.2
この流れを、3番手で手綱をグッと引き締めて楽々と追走して、前にいる馬を抜く
時も、ほぼ持ったままでしたね。
日本競馬史上、本物の怪物ですね。
イクイノックスを負かそうと勝負に出た馬は、5着のガイアフォースが最高順位で
ドウデュースすら7着の完敗でした。2~3着は後方待機の馬でしたね。
それにしても、ド偉い馬が出てきたものです。
種牡馬にするために、今期で引退との噂が流れていますが、そんなことをしたら
競馬ファンは黙っていないでしょう。シルクレーシングではなく黒幕のノーザンファーム
に抗議が殺到するのではないでしょうか。まだまだ世界の高みを目指せる馬です。
次はジャパンカップですが、単勝は1.1倍?海外からの招待馬はのきなみ辞退か。
是非とも世界に羽ばたいて欲しいですよね。


馬券ですが、昨日、イクイノックスの1・2着固定と書いて、そもまま買いましたから、
勿論ガミです。マリアナ海溝より深く反省。



追 記


たった今、グリーンチャンネルの「競馬場の達人」を見ましたが、大井競馬の
松浦調教師と藤田調教師が出ましたが、馬を見る目は流石ですねー。
そりゃ馬を見るプロフェッショナルですからねぇ。
けど、騎手が出た時はそれほどでもなかったりするんですよね。
この差はナンなんでしょうかね。