土曜競馬 展望

競馬

浜中よォ~、やっちまったなぁー、JBCクラシック。バカ者!ヘタ!
まぁ、馬も本調子じゃなかったように見れましたけどね。
いつもの伸びがなかった。
笹川、良かったな!今のお前は最高に乗れているジョッキーだからな、
ここで勲章の一つも奪取するのは本当にいい経験になった。
金沢の吉原以来の快挙、壮挙だな。
イグナイターはJRA出身だけど、早い頃から地方に移籍して
結果的には、これまた正解だったね。

www.youtube.com



[京王杯2歳ステークス(G2)]


展開は、大外枠ですがジャスパーノワールの果敢な逃げで、幕が落ちます。
が、やはり直線が長い府中です、千二ほどのペースではなく、しかし、前走
から推察すると、逃げて突き放したこともあり、そこそこのペースで逃げる
でしょうね。 ここも若駒揃い、とはいえ、そこそこと経験を積んでいるので
近年ではメンツが揃ったと言えます。
本命には、スローペースとはいえ、2戦続けて上り33秒台前半の脚を使えた
◎アグラードを本命視します。最内ですがBコースは、まだ2週目で馬場は
いいでしょう。直線で外に出せれば伸びると考えています。
相手は、末脚が堅実なロジリオン、コラソンビート、アスクワンタイムに
ミルテンベルグでしょうか。
そして逃げるジャスパーノワール、重馬場でも脚を使えて、良馬場ならの未知の
魅力でバンドシェルとタイガードラゴン、前走の勝ち方がいいオーキッドロマンス。



[ファンタジーステークス(G3)]

これは難解なレースですね。逃げて勝ってきた馬、先行して成績を残してきた
馬が揃いまして、フルゲートもあり、かなりペースは早いと見ます。
当日、何が人気になるのか分かりませんが、現時点ではシュークリームですが
ここは穴っぽいところを突きまして、前走で稍重の開催末期の札幌競馬にて
逃げて上り1番時計で10馬身差をつけて勝った◎ピューロマジックに狙いを
立てます。幾ら2歳未勝利とはいえ10馬身差は凄いですね。内枠を引きました
ので先行又は逃げるかもしれませんね。上りも淀の軽い馬場なら、もっと早い
末脚を披露してもおかしくありません。
相手ですが、ドナベティ、クイックバイオ、セントメモリーズ、キャプテンネキ
シュークリーム、ワイドラトゥールにクリノハレルヤまで。
先行・差しとバランスよく買うことになりそうですね。
ただし、こちらのレースは、オッズ次第でメンバーを入れ替える可能性もあります
ので、そのヘンはご理解、ご了承願います。