日曜競馬 回顧

競馬

[東京優駿日本ダービー)(G1)]



コントレイル圧勝!!


f:id:bakenshikabuya:20200531215011p:plain


5戦5勝、父ディープインパクト以来の無敗のダービー馬の誕生です。
実に目出度い出来事です。スターホースこそ競馬を盛り上げてくれる
ものです。
スタートからゴールまで見ている人をハラハラさせずに、じっと安心
してコントレイルを見ることができましたね。
テンよしナカよしシマイよし、の3拍子揃った、実に強い馬です。
福永騎手の談話では、競馬に行ってソラを使う(競馬に集中しない)
面が治らないということでしたが、この時期に既に完成していたので
は、先々の楽しみも小さくなってしまいます。
現段階では、まだ未完成でいて欲しいですね。
順調に夏、秋を越して神戸新聞杯で楽勝した後の菊花賞単勝1.1倍?
また、ディープインパクトの最良後継種牡馬の可能性も、また大きい
のではないでしょうか。
サリオスは仕方ないですね。人馬とも全力を尽くしての2着です。
この馬、馬格、雄大な馬体からして、マイル~中距離路線の方が、
もしかしたら向いているのかもしれませんね。
コントレイルとの対決を避けるために、天皇賞(秋)マイルCS
の路線も考えられますし、また適性もあるのかもしれません。
他の馬も、18頭が無事にゴールを通過出来て何よりですね。