よき週末へ

競馬

よい週末へと弾みをつけたいものですが ...。
よく下げるねぇ、NASDAQ・DOW・SP500は(笑)。
8:50発表のGDP速報値次第もあるけど、このままでは
寄り付きが昨日同様に売り気配でのスタートが多そう。
日経平均株価ボリンジャーバンドの-2δを維持できるかな?
8:45

                                                                                        • -

後場は、1-3月期GDPがプチポジティブサプライズになったのかな。
昨日の下値を割り込まなかったのも安心感に繋がる。
でもさぁ、ノーポジだらか言えることだけど、
一回“阿鼻叫喚の投げ売り特大バーゲンセール”で膿を出さなきゃ
いけないような気がするよね。
だってさ、先日までの下落時だって下ヒゲなどの押し目だって
結局、信用買いしてるじゃないさ。
松井証券のメルマガ見てても、投げたほぼ同額分、新規が入っている状況。
上値は重いか。
あと少し仕事を片付けて帰るかな。週末だもんね。
17:45

                                                                                            • -

やっぱり、土日出勤のない金曜日の夜っていいよねぇ〜! 
開放感というか、“束の間の自由気儘”を実感できるというか ...。
しかし、この雨模様は予断を許しませんよねぇ。 オークス発走時の馬場は??? 
週刊Gallop を読み返しても、オークスの◎は決められない。 
帰路売店で買った「1馬」を見ても分からない。 多分、誰が予想しても。
オークスは勝ち馬は兎も角、2着に突っ込んでくる馬は格に関係ないからなぁ。
おまけに、この面子で不良馬場だったとしたら、馬券はほとんど神頼みか?
調教が良かった馬、パドックに返し馬が良かった馬を
自らの経験則と相馬眼を頼りに買うことになりそうですね。


今日の昼食は、時間がなくて久しぶりに吉野家で食べたけど
やはり“お買い得”って感じ。
確か新メニューの「豚みそ炒め定食」(大盛)だったかな? 
これを600円で釣銭を貰えるなら、お値打ち有りってばさ(笑)。
B級グルメ党の私としてはね。 企業努力万歳!
あと代金支払いの際に、割引券(3枚綴)を貰いました。
いよいよ米国牛肉が7月に全面的に解禁ですか?
解禁後には大学時代によく食べた、あの“吉野家の牛丼”を
食べてみたくなりました。
22:50